地元香川で愛される本場讃岐うどんの名店『たも屋』のお店情報

tel:0120-932-136fax:0120-927-634

HOME > 讃岐うどんの豆知識 > 秋到来!おすすめの紅葉スポット&讃岐うどんたも屋の秋フェア

讃岐うどんの豆知識

秋到来!おすすめの紅葉スポット&讃岐うどんたも屋の秋フェア

暑い夏も過ぎ、だんだんと秋めいた今日この頃。木の葉も紅く染まっていき、美しい季節がやってきます。うどん県にも実は美しい季節を楽しめる紅葉スポットがたくさんあるんですよ〜。

美しい季節を楽しんだ後は、美味しい讃岐うどんをいかがですか?

 

【うどん県おすすめの紅葉スポット】

 〃林公園(見頃:11月中旬〜12月初旬)

国の特別名勝に指定されている庭園の中で最大の広さを持つ、栗林公園。

広大な敷地を散策しながら、春・夏・秋・冬、四季折々の景色を楽しむことができます。

紅葉の時期には夜のライトアップで、一段と美しい紅葉を堪能。

公園内の茶室では抹茶を味わうこともでき、紅葉狩りの合間に一休みもできますよ。

 

金刀比羅宮(見頃:11月中旬〜下旬)

「こんぴらさん」として親しまれ、長い石段が有名。参道の両脇にはお土産屋さんやうどん店が並び、紅葉を楽しみながら散策でき見どころ満載スポットです。

奥社まで1368段もありますが、大門までの365段は時代劇に登場しそうな趣のある駕籠で上り下りもできます。

 

小豆島・寒霞渓(見頃:11月上旬〜下旬)

1300万年前の火山活動で誕生し、200万年の歳月が創り出した日本三大渓谷美のひとつとされている小豆島の寒霞渓。ロープウェイから深い渓谷を彩る迫力の紅葉が楽しめます。

片道1時間ほどかけて歩く登山道があり自生した植物を楽しむこともできます。

寒霞渓の山頂には香川県のオリジナルブランド、オリーブ牛を使ったコロッケバーガーもあり、お腹も大満足です!

 

 

【たも屋では秋フェアを開催!ボリューム満点の秋鮭フライが登場!】

 紅葉巡りを楽しんだ後は、美味しい讃岐うどんを食べてお腹も満たしませんか?

香川県にはたくさんのうどん屋さんがありますので、お近くのお店に立ち寄るのも良いですよね。

 

おすすめスポットの栗林公園にお越しの際は、ぜひたも屋にお立ちよりください!


 

 

 

♪たも屋店舗情報♪

 

 

たも屋では10月から期間限定の秋フェアを開催

 

 

 

去年大人気だった秋鮭フライが今年も登場。脂ののった秋鮭はボリュームも満点です。

 

そのまま食べても良し、カレーうどんに乗せてガッツリいただくもよし。

 

 

お好きなように食べてくださいね〜♪

 

たも屋ではお土産うどんも扱っております。

どんな商品があるか知りたい方はこちらまで♪

たも屋のお土産

 

 

2015.09.29 | 【店舗】

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ