HOME > 讃岐うどんの豆知識 > 香川で行列ができるうどん店の絶品!中華そばを知っていますか?

讃岐うどんの豆知識

香川で行列ができるうどん店の絶品!中華そばを知っていますか?

本場讃岐うどん「たも屋」は、おかげさまで地元の方に愛され、行列ができるお店です。

お店自慢のかけだしは、伊吹産のいりこを使った”黄金だし”で自慢の逸品です!

 

うどんはもちろん美味しいのですが、実は、数量限定で販売している「中華そば」があるのをご存知ですか?

常連さんは必ず知っているメニューなんですよ。

 

食べ方も、うどんのかけだしで頂く「かけ中華」のほか、「つけ麺」、「ぶっかけ中華」、「カレー中華」、「肉中華」など、うどんと同じように色々な種類があります。

 

 

【うどんのかけだしで頂く、絶品のかけ中華】

 

 

細めの縮れ麺でコシもある中華そば。

メニューの「かけ中華」は、うどんのかけだしで頂きます。

無料の薬味、わかめやネギをのせて、ごま油とこしょうを少量入れて食べるのがお店のおすすめ。

かけ揚げやちくわ天などのトッピングをのせても美味しいですよ。

 

暑い時期は、冷たいかけだしの「冷かけ中華」も絶品です!

 

 

【意外に合う!濃厚カレー】

 

 

お店で人気の濃厚カレーは、辛過ぎず子供からご年配の方まで楽しめる味です。

うどんに合うのはもちろん、中華そばにもピッタリ!

細い麺に濃厚なカレーがよく絡んで・・・もうたまりません!

 

トッピングに半熟卵天をのせても美味しいですよ♪

 

 

 

【肉かけ中華、肉ぶっかけ中華、どちらも絶品】

 

 

たも屋の手作り、甘めに炊いたお肉は、あっさりしただしに合うように作られています。

温かいかけだしで食べるもよし、冷たいぶっかけに無料の大根おろしをのせて食べるもよし。

温泉卵を絡ませるのも良いですね♪

 

 

【うどん&中華そば、ボリューム満点MIX!】

 

 

なんと!うどんと中華そばが1玉ずつ入ったミックスなんてものもあります!

別々に食べて2度美味しいのもよいですが、2つを混ぜてしまうのもおすすめです。

太さ、食感の違う2つが同時に口に入ると、不思議な食感です。

 

ハマる人にはハマるメニューです。

 

 

【大阪定番のかすのった「かす中華」もあります】

 

 

 

大阪名物の”油かす”が香川でも食べられます!

たも屋の「かす」は、臭みがなく食べやすいですよ。

「かけ」にのせると、カリっとした食感とトロっとした食感が味わえます♪

また、とろろ昆布もついているので風味も豊かです。

「かすうどん」もありますよ。

 

 

【つけ麺もあります】

 

 

夏にぴったりのつけ麺は、モチモチツルツル♬

シンプルで飽きない美味しさです。

うどんのつけつゆに、ネギ、ごま油を入れて頂きます。

 

 

うどん店で食べる中華そばは、ラーメンとはまた違った味が味わえます。

 

うどんのかけだしで頂く中華そば、食べたことのない方は是非一度食べてください!

 

2016.07.27 | 【店舗】

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ