HOME > 讃岐うどんの豆知識 > お遍路で香川に来たら、本場の讃岐うどんを食べよう!

讃岐うどんの豆知識

お遍路で香川に来たら、本場の讃岐うどんを食べよう!

最近、色々な方が四国88ヶ所巡りをしています。

その目的は様々で、自分なりに楽しんで巡拝しているようですね。

 

【お遍路マメ知識】

Q:お遍路は観光目的でもいいの?

A:どんな目的で来ても大丈夫です。最近は、色々な祈願、自分探し、ストレス解消、観光など様々な目的で来られています。

 

Q:どんな方法で巡拝すればよいの?

A:定番の「歩き遍路」の他、「タクシー遍路」「バス遍路」「レンタカー遍路」「自家用車遍路」など、どんな手段でも問題なしです。

 

Q:どこから巡拝してもよいの?

A:回り方の決まりはありません。


お遍路は弘法大師の足跡をたどり、八十八ヶ所の霊場を巡拝することです。

目的も巡り方も人それぞれ、好きなように回って大丈夫です。

 

 

【お遍路だけではもったいない!美味しいうどんも食べよう】

お遍路だけでも十分楽しめますが、せっかく香川に来たなら、本場の讃岐うどんを食べませんか?

 

香川には66番から88番までの札所があります。

 

その近くに美味しい讃岐うどん店があるのをご存知ですか?

 

henro.jpg

香川で行列ができるうどん店「たも屋」。

香川には本店・林店・女道場店がありますが、車でお遍路に来たなら、林店をお勧めします!

 

hayashi-gyouretu.jpg本場讃岐うどん たも屋林店はこちら>>

 

 

高松サンメッセの近くにある「たも屋林店」は、駐車場も広々で約60台停められます。

座敷もありますので、小さなお子様連れでも安心。麺切りカッターも用意しております。

 

 

【まずは、かけうどんを食べて下さい】

たも屋のかけだしは、伊吹産のいりこを使った風味豊かな黄金だし。

 

kakedashi.jpg

モチモチの麺に合うように計算された絶品だしのうどんは、食べなきゃ損です!

 

IMG_3695.JPG

無料薬味も充実していますので、お好きなようにアレンジして食べて頂けます。

 

yakumi.jpg

 

【アレンジ自由!たも屋のトッピング】

 

揚げ物の種類も豊富♪

 

IMG_2819.JPGうどんにのせてもよし、無料の大根おろしとポン酢で食べてもよし。

お好きなようにアレンジできますよ〜。

 

 

IMG_3617.JPGアツアツおでんは、林店限定!

 

 

うどんも美味しい、だしも美味しい、サイドメニューも充実、無料薬味も多数。

全て、お客様に喜んでいただけるように考えたメニューです!


好きなようにアレンジして楽しんで食べて下さいね!

 

たも屋はの店舗はこちら>>

 


★こちらもおすすめ!絶品中華そば★



たも屋通販サイトはこちら>>

 

2017.01.13 | 【店舗】

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ