讃岐うどんの豆知識

お土産用の讃岐うどんは今やどこでも購入できるようになりました。

各店それぞれ、いろいろな商品が店頭に並んでいますが、そのほとんどは半生麺か乾麺です。

それらの麺は賞味期限も長く、常温での保存が可能のため、取り扱いしやすく手土産としてピッタリ。

 

たも屋でも半生麺を扱っていますが、たも屋ならやはり「生うどん」がおすすめです!

 

【まるでお店の味!ここしかない、生うどん】

香川で行列ができる讃岐うどん店「たも屋」のうどんが、全国どこでもご自宅で味わえます!

 

たも屋の「生うどん」は、自社工場で職人が1つ1つ手作りしています。

小麦粉はたも屋専用のプライベートブランドを使用し、お店で食べる麺に近づくよう製造されています。

 

 

 

 

職人が1つ1つ丁寧に製造した「生うどん」は非常にデリケート。

夏場は冷蔵で管理し、配送も冷蔵便で取り扱っているため、店頭販売をしていません。

 

 

 

 

 たも屋の「生うどん」は、気軽に本場の味を楽しめるようにとの思いで作られました。

 

難しそうに思える「生うどん」の茹で方も、ポイントさえ押さえれば簡単!

詳しい茹で方も一緒にお届けしますので、初めての方も安心してご購入いただけます。

 

 

現在、2016年8月31日まで夏ギフト商品が送料無料です!

 この機会に是非ご利用ください。

 

  

 

たも屋の料無料商品はこちら>>

※こちらの商品は販売終了いたしました。

 

 

 

 

 

まるでお店で食べているかのような「ツルツルモチモチの麺」。

是非、一度お試しください!

2016.08.23 | 【通販】

夏休みに入り、普段なかなか会えないお友達に会いに行ったり、帰省したりする事が増えて来ますよね。その時の手土産にたも屋の讃岐うどんはいかがですか?

たも屋の讃岐うどんは麺の種類が豊富で、用途に合わせてお好きな麺を選ぶ事が出来ます。

自分のお気に入りの讃岐うどんを見つけて、大事な方へお贈りしませんか?



【素材・製造にこだわりました!ボリューム満点で男性も大満足】

色々なお店で讃岐うどんを購入する事が出来ますが、そのほとんどが半生うどんなのをご存じですか?半生うどんは生うどんより麺を乾燥させて水分量を減らし、賞味期限が長くなるように作られています。

 

たも屋でも半生うどんを取り扱っていますが、一番のオススメは実は生うどんなんです。

出来るだけお店で出す麺と同じ味になるように素材・製造にこだわって製造しています。

とてもデリケートな麺なので、賞味期限は製造から20日と短めですが、美味しさは格別です。

 

茹でるのに少し手間はかかりますが、ポイントさえ押さえていれば簡単。

讃岐うどんのツヤやのど越しを十分に楽しめますよ!

1人前の量も多めでボリュームもあり、男性でも十分満足出来る量となっています。

本格的な讃岐うどんを楽しめますので、県外の方への贈り物にとても喜ばれていますよ!

 

 

 

たも屋生うどん販売はこちら≫


茹で方のポイントはこちら≫

 


 

【手軽においしいモチモチ麺!特別ブレンドで小麦粉100%です】

「すぐに食べたい!手間をかけたくない」そんな人には冷凍うどんがオススメです。

茹で時間が約2分〜3分で短く、1食ずつ小分けされているので1人住まいや余り量が食べられないご年配にピッタリ。

 

通常冷凍うどんはツヤを出すためにでんぷんを使用している事がほとんどですが、たも屋の冷凍うどんはでんぷん不使用で小麦粉100%で出来たこだわり麺。

生うどんに負けず劣らずの美味しさです。

また、賞味期限も製造から3ヶ月と生うどんより長いのも魅力の1つ。

ご自宅用、身近な方への贈り物にいかがですか?

 

 

 

たも屋冷凍うどん販売はこちら≫

 

 

 

【細麺好きにはたまらない!コシも十分楽しめます】

生うどん・冷凍うどんより少し細めの麺が半生うどん。細麺がお好みの方にオススメ。

暑い夏で食欲が落ちている時でも、ツルツルと食べられます。

細麺でも十分な食感があり、讃岐うどんのコシがちゃんと味わえますよ!

 

茹で方は生うどんより簡単で、調理しやすいと大好評!書見期限も冷凍うどんと同じく製造から3ヶ月と長めなので取り扱いも簡単。

常温保存ができますので、暑い夏の手土産にもピッタリですよ。

 

 

 

 

たも屋半生うどん販売はこちら≫

 

 

 

あなたにぴったりの讃岐うどんは見つかりましたか?

お好みに合わせて、お好きな讃岐うどんを見つけてくださいね!

 

通信販売以外に、店舗・お電話でもご注文承っております。

商品の詳細をもっと知りたい方、お気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしております。

 

たも屋店舗情報はこちら≫

 

 

2015.07.22 | 【通販】

冷凍讃岐うどんと名のついた商品は沢山ありますが........。

 

ほとんどの方は冷凍うどんを食べた事があると思います。
某大手の冷凍食品メーカーさんのおかげで認知度がかなり上がったのではないでしょうか?

 

しかし、冷凍讃岐うどんと「讃岐うどん」の名前が入ったものと普通の冷凍うどんとは何が違うのでしょうか?
そもそも讃岐うどんとは?とよく聞かれる事があります。
いろいろと調べてはみたものの、厳密な決まりはないようですが、全国生めん類公正取引協議会の基準では、「香川県内で製造されたもの」「手打、手打式(風)のもの」「加水量は小麦粉重量に対し40%以上」「食塩は小麦粉重量に対し3%以上」「熟成時間は2時間以上」etc と製法には細かい決まりがあります。

 

そんな讃岐うどんの製法にこだわり、さらに小麦粉100%で作り上げた讃岐うどんだから美味しいんです。

 

130518-01.jpg

 

もちろん、讃岐うどんを最高の状態に茹でて、一番美味しいタイミングで瞬間冷凍するので、ご家庭では誰が作っても簡単に美味しい讃岐うどんを楽しむことができます。

 

簡単に美味しい本物の冷凍讃岐うどんはこちらから↓↓↓↓↓

たも屋の冷凍讃岐うどん

 

ryo

 

 

2013.05.18 | 【通販】

ee

 

営業のtanimotoです。

 

香川のもほぼ散りましたが、少し寒いですね。

 

たも屋林店の前にある香川大学工学部の学生さん達も春休みを終え、たも屋に帰って来てくれました。

 

さて、最近営業の私が特にお問い合わせ頂くのが、冷凍うどんです

 

飲食店からのお問い合わせなのですが、他社さんよりおいしいと好評です!

 

たも屋の冷凍うどんは小麦粉100%使用です。

 

一般顧客様だけでなく、飲食店さんでもご好評頂いており、お店のメニューとしても

 

本場讃岐うどんとして登場しております。

 

飲食店さんも認める、たも屋讃岐冷凍うどんもお試しあれ。

 

たも屋冷凍さぬきうどん

 

tanimoto

2013.04.11 | 【通販】

こんにちは!yukoです。

久しぶりの登場です〜。

 

たも屋では最近、「生うどん」だけでなく、「半生うどん」の販売も開始したのを知っていますか?

 

130313-01.jpg

皆さん「生うどん」と「半生うどん」の違いって分かりますか?

分からない方の為に、簡単に書きますね!

 

生うどん・・・素材・製法にこだわってお店の味を再現!

  茹で時間15分〜18分と少し手間はかかりますが、生うどんのツヤやのど越しを

  十分楽しめます!

 

半生うどん・・・生うどんより少し細めの麺。

   茹で時間約15分で、細麺だけどしっかりした食感を楽しめます!

   生うどんより賞味期限が長いのも魅力の一つです♪

 

 

まだ半生うどんを食べた事がない方、このキャンペーンを期に一度試してみませんか?

 

 

2013.03.13 | 【通販】

簡単!! 本場讃岐冷凍うどん 3分間クッキング

 

今日は私の楽しみでもある、食事について少し書いてみようと思います。


私たち人間は、1年365日よほどの事がない限り、1日3食朝昼晩と食事を摂っています。食べる側からですと、次は何を食べようか?あそこに行ったならアレを食べたいなどと、毎食楽しみにしているはずです。


ところが、作る側からすると1年1095食を作る事を考えるだけで、食欲もなくなってしましがちです。栄養面はもちろん、コストや好き嫌い、同じ献立にならないよう、いろいろ頭を悩ませていまいます。


食べる側と作る側の共通の理想の料理は、まず第一に美味しいこと。次には普段作れない(食べれない)ものが作れた(食べれた)。とか、美味しいもので珍しいものだと何かうれしくなりますよね??


さらに、そんな料理が簡単にできるとしたら、言う事ナシではないでしょうか?

簡単に作った料理が、本場で食べる時と同じくらい美味しかったら、作った人も食べた人も感動しちゃいます。


さあ、今から簡単に本場の美味しさを味わってもらいましょう?!


沸騰したお鍋に、たも屋冷凍うどんを入れて1~2分、その前に熱々のつゆを器に入れておいてタイマーが鳴ったら、丼(桶)にそのままお湯ごと入れて(面倒な方はなべのままで)、釜あげうどんの出来上がり?!3分間クッキングの完成?!


たった3分でこの美味しさは、作ってみて、食べてみないと分からないかも?

 

家庭にいながら、本場讃岐うどんの行列のできる店(年間100万人来店)の冷凍うどんはこちらから↓↓↓


本場讃岐うどんたも屋の冷凍うどん

 

130124-02.jpg

 

列のできるたも屋の冷凍うどんはこちら!

2013.01.24 | 【うどん豆知識】

今年も残りあとわずかです。

 

うどん県民として今年はいったい何食うどんを食べたのだろう?

という妙な振り返りをする事があります。

 

1日1食は食べているだろうし、うどんツアーも行ったりするのでざっと400食!

なんて、後から思うと信じられない感じがします。

うどん県民以外にはとうてい理解出来ない数字でしょうね?(笑)

 

言い訳ではありませんが、うどんは飽きないので毎日でも食べられるのですよね!

シンプルだが奥深い食べ物ですね!

 

そんな飽きのこないうどんは、たも屋の冷凍うどん

IMG_2731.JPG飽きないたも屋の冷凍うどんはこちらから↓↓↓

 

たも屋の冷凍うどん

 

ryo

 

2012.12.27 | 【店舗】

讃岐うどんもかなり全国に浸透してきたにつれ

食べ方も個性が出てきたような気がしています。

 

昔はうどん屋さんに行くとかけうどんベースで

天ぷら、きつね、わかめなどのアレンジがあっただけでは

なかったでしょうか?

 

今はぶっかけ、釜玉はもちろん、カレーうどんも定番にしている

お店も多いのではないでしょうか?

 

是非とも定番になりつつあるカレーうどんをご自宅でもお試しください。

IMG_2666.JPGちなみにこれはカツダブルカツカレーうどんです。(笑)

 

たも屋の美味しいカレーうどんはこちらから↓↓↓↓↓


たもっちゃんカレーセット

 

 

ryo

 

 

2012.12.20 | 【通販】

讃岐の冬に欠かせないうどんと言えば、「しっぽくうどん」。

 

IMG_3043.JPG見たまんまですが、野菜たっぷりで体の芯まで温まる讃岐の郷土料理です。

 

そもそも体が温まるしっぽくうどんですが、釜あげのままでしっぽくの具を載せ

アツアツのかけだしをかけると、さらに体が温まりますよね?

 

御自宅ではなかなか釜あげなんかはできないですよね?

 

そんな時には、たも屋の冷凍うどんがピッタリ!

麺がほぐれたら、丼に入れるだけ!

 

あとはアツアツのしっぽくの具、その上からさらにアツアツのかけだし。

 

あぁ〜、幸せを感じるひと時。そんな幸せを感じたい方は

 

幸せを感じられるたも屋の冷凍うどん

 

2012.11.24 | 【通販】

讃岐うどん店はうどん県内に800店以上あります。

 

全店食べ歩いて好みのうどんを探すのがベストですが、そんな余裕はないでしょう。(笑)

 

再近は逆の場合もあるようです。お取り寄せしたうどんがおいしくて、うどん店に食べに行く。

今どきですよね〜?

 

お取り寄せなら、讃岐うどん 通販で検索

 

そんな偶然な出会いもいいでしょう.

 

でも、失敗したくない人は「たも屋」で検索

 

270123_248145821868238_7217127_n.jpg是非ともお試しあれ。

 

ryo

 

 

 

 

 

 

 

2012.11.08 | 【通販】

讃岐うどんといえば、何を想像しますか?

 

県外の方は、おいしい、安いとか言ってくれますが、県内の方には、毎日食べるものとか、朝が早いとか言われます。

 

最近は段々日の出が遅く、真夜中みたいな真っ暗の中出勤しています。

 

しかし、早起きの中にもご褒美がまれにあります。

IMG_2722[1].JPGきれいな朝焼けに出会える事。こんなに気持ちの良いできると、仕事も捗ります。

 

お客様にも気持ちの良い思いをして頂けるように、心を注いでうどんを作っています。

 

お店うどんも、お土産うどんも、食べた人に幸せを届けたいものです。

 

そんな幸せになれるお土産うどんはこちらから↓↓↓

 

幸せになれるお土産うどん

ryo

2012.11.03 | 【うどん豆知識】

讃岐うどんお土産は、皆さんどちらでお求めですか?

 

直接店舗、量販店、通販、いろいろありますよね?

 

いつでもどこでも、自分の好みの讃岐うどんがお買い求めできるように

道の駅しおのえさんでも、たも屋のお土産うどんが購入できます。

IMG_2651.JPGドライブの休憩中、たも屋のお土産うどんに出会えるなんて、なんだかラッキー。

 

どうしても香川に来れない方にも、たも屋通販サイトで購入出来ますので

こちらからお願いします。↓↓↓

 

たも屋通販サイト

 

ryo

 

2012.11.01 | 【通販】

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ