HOME > 讃岐うどんの豆知識 > 【イベント】

讃岐うどんの豆知識

3月25日にOPENしたルミネ新宿『NEWoMAN』内のAKOMEYAで、香川フェアを開催!

地元香川で行列のできる『本場讃岐うどんたも屋』の人気商品、「生そうめんとオリーブ生そうめんの2種盛りセット」と「讃岐半生うどん 和の道 2人前」を販売致します。

 

また、当日は生そうめんとオリーブ生そうめんの試食も行いますので、是非お越しください!

 

 

■開催日:6月25日(土)・26日(日)11:00〜18:00

 

■場所:AKOMEYA TOKYO NEWoMAN 新宿

    東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMAN新宿1F

 

■販売:\犬修Δ瓩鵑肇リーブ生そうめんの2種盛りセット

      (試食できます)

    ∋彰半生うどん「和の道」2人前

 

 

 

 

 

<生そうめんとオリーブ生そうめんの2種盛りセット>

茹で時間40秒!良質の小麦粉で丁寧に仕上げた生そうめんと、地中海産オリーブ果汁を贅沢に使用したオリーブ生そうめんのセットです。

モチモチとした食感で、食欲が落ちる夏場でもツルっと頂けます。

お好みのそうめんつゆで頂くもよし、お野菜や薬味をトッピングしてぶっかけで頂くもよし。

お好きな食べ方で召し上がって下さいね。

 

 

 

 

 

 

<讃岐半生うどん「和の道」2人前>

地元香川で行列のできる「本場讃岐うどんたも屋」の麺を、ご家庭で簡単に味わえるように半生麺で再現しました!

少し細めの麺で、シンプルなかけうどんはもちろん、夏にピッタリな冷たいぶっかけうどんも美味しいですよ。

また、丼に生卵を割り入れ、そこに茹でたての麺を入れて絡めると「釜玉」も手軽に楽しめます!

 

 

 

通販でお求めの方はこちら>>

 

2016.06.22 | 【イベント】

平成28年4月14日21時26分に熊本地方を中心に発生した地震で、被災された方々への義援金を集めることを目的としたチャリティコンサートを開催いたします。

 

多くの方が被災された熊本地震。本来であれば現地を訪れ、讃岐うどんの炊き出しを行いたいのですが、残念ながら今回はできず・・・。それならば、少しでもお役に立てないかと、このイベントを企画いたしました。

 

 

 

■日時:平成28年6月25日(土) 開場17:30〜  開演18:00〜

 

■会場:本場讃岐うどんたも屋 林店 特設会場

       香川県高松市林町6-38 TEL:087-899-8998 駐車場60台

 

■イベント:【1部】地元友情出演・・・La+(MC・パフォーマンス)

                 三木高校合唱部

                 BONITA BONITO 他

      【2部】原田真二(音楽家)

 

■チケット代:2,000円(1ドリンク別300円)※アルコールの販売はございません。

 

たも屋林店はこちら>>

 

 

 

 

コンサートは地元香川県のパフォーマーと、音楽家・原田真二さんの2部構成となります!

 

原田真二さん、皆さんご存知ですか?

1977年10月に18歳で「てぃーんず ぶるーす」でデビュー。11月には「Candey」、12月には「シャドー・ボクサー」と3ヵ月連続でシングルを発売!3枚全てが同時に数々のチャートでベスト10入りし、ファーストアルバムはオリコン初登場1位を獲得するという、日本音楽史上初の快挙を成し遂げました!

また、他のアーティストへの提供も200曲を超えています。

デビュー以来、音楽を通じ世界中へ活動の場を広げ支援ライブも数多く行っています。

 

 

その原田真二さんが、香川県のうどん屋、たも屋で行うチャリティイベントにお越し頂けることはとっても光栄です!

 

このコンサートを通じて、たくさんの方にお越し頂き、被災された熊本の支援に少しでもなれたら・・・と願っています。

 

 

当日、お越し頂いた方には、ぶっかけうどんを無料でご提供致します!

 

 

 

 美味しいうどんと素晴らしい音楽を楽しんで下さい!

 

 

=========================

<主催>

  たも屋・熊本震災チャリティコンサート実行委員会

<共催>

  NPO法人ジェントルアース

<企画・製作>

  テアトロン音楽祭実行委員会

<協賛>

  いのちをつなぐコンサート実行委員会

<チケット取り扱い>

  たも屋本店・たも屋林店・たも屋女道場

  テアトロン音楽実行委員会(0879-52-6833)

  茶寮 三日月とうさぎ(さぬき市昭和町1479-5、0879-52-2243)

 <お問い合わせ>

  テアトロン音楽祭実行委員会 0879-52-6833

2016.06.09 | 【イベント】

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ