HOME > 讃岐うどんの豆知識 > 東京有楽町店

讃岐うどんの豆知識

東京有楽町にある本場讃岐うどんの店「たも屋」はご存知ですか?

 

本場香川で地元の方に愛され、行列ができるお店で、香川県内に3店舗の直営店があります。

有楽町店が、香川県外にある唯一の直営店で、昼はセルフうどん店、夜は骨付鳥が味わえる居酒屋風となっています。

 

【お昼は完全セルフの讃岐うどん店】

 

 

 

たも屋有楽町店は、お昼はセルフの讃岐うどん店です。

好きなうどんを注文し、好きなように天ぷらやフライ、ご飯ものを選びます。

また無料薬味が充実しているので、お客様のお好きなようにアレンジして楽しめます。

 

 

 

しかも!お得なサービスもありますよ。

 

 

yuraku01.jpg

 

 

【夜は讃岐名物、骨付鳥が楽しめる居酒屋です】


讃岐の名産「骨付鳥」を知っていますか?

 

 

鶏の骨付きもも肉をニンニクの効いたスパイスで味付けし、じっくりと丁寧に焼き上げています。そのため、身はジューシーなままで表面や皮はパリパリと芳ばしく絶品です!

 

その絶品骨付鳥が東京でも味わえます。

 

また、その他、香川自慢の逸品も多数ご用意しております。

 

夜の部もお得なサービスがありますよ〜!

 

 

 

 

様々な逸品をご用意していますので、会社帰りに・・・友達とワイワイ・・・ご家族で・・・

色々な方に楽しんでいただけると思います♪

 

詳しいメニューはこちらから>>

 

 

昼も夜も楽しめる「本場讃岐うどん・骨付鳥 たも屋」、是非お越しください!

 

 

★讃岐うどん、おすすめの食べ方はこちら★

 

2016.12.21 | 東京有楽町店

香川で行列が出来、地元の方に愛される本場讃岐うどん「たも屋」が東京・有楽町にもあるのをご存じですか?

 

 

東京有楽町店はコチラ>>

 

クーポンもありますよ♪

 

 

たも屋有楽町店は、お昼は「本場讃岐うどん」、夜は讃岐名産「骨付鳥」と「讃岐の逸品」が味わえるお店となっています。

 

 

 

地元香川で愛される本場讃岐の味が、東京でも味わえます!

讃岐うどんのモチモチした麺、伊吹産のいりこが美味しいダシは絶品です!

ランチは本場と同じセルフで、ディナーはお酒の締めで頂けます。もちろん、うどんだけでのご利用もOKですよ。

 

 

讃岐の名産「骨付鳥」は、鶏の骨付きもも肉をニンニクの効いたスパイスで味付けし、オーブン釜などでじっくりと丁寧に焼き上げます。そのため、身はジューシーなまま、表面や皮はパリパリと芳ばしく焼けます。

種類は親どり、若どり(別名:ひなどり)の2種類あります。

 

ふっくらジューシーな「ひな」、鶏肉の美味しさが噛めば噛むほど味わえる「おや」、どちらのクセになる美味しさです!

 

 

実は!!

 

あるブログランキングで、東京で食べられる美味しい天ぷらのお店の中の1つに、天ぷら専門店の中に混じって、たも屋有楽町店が紹介されました!

 

 

 

 

 お昼はセルフでお好きな天ぷらを選べます! 

 

 

 

 

夜はメニューの中から選べます!

種類が豊富で悩みます♪

 

讃岐うどん店にある定番ものから、天ぷら専門店のようなものまで、幅広いラインナップが手頃な値段で味わえます。

 

また、讃岐おでんや一品など種類も豊富で、楽しんで頂けます♪

 

 

仕事帰りのサラリーマンから、ご家族連れの方まで楽しめる

たも屋有楽町店、是非お越しください!

 

 

東京有楽町店>>

 

2016.06.27 | 東京有楽町店

クリスマスに欠かせないチキンの用意は皆さんどうされてますか?

ご家庭で手作りしている人、購入されている人、色々いると思います。

香川ではクリスマスチキンにかわり、クリスマス骨付鳥が人気なのはご存じですか?

全国的に知られるようになってきた骨付鳥は実は、香川県丸亀市が発祥なのです!

うどんだけじゃない、香川の絶品グルメ骨付鳥について詳しくご紹介させていただきます。

 

【骨付鳥って??】

骨付鳥は、鶏の骨付きもも肉を焼いたご当地グルメで、香川県丸亀市が発祥とされています。

では、どうやってできたのでしょうか?

それは、丸亀市にある一鶴の創業者がハリウッド映画に出てきたローストチキンをヒントに考案したのが始まりです。

 

戦後、西洋文化が急激に入り込んできた時代に、一鶴の創業者は運命的なシーンを目にしました。

大きく骨付きのままフライドチキンにかぶりつく女性。

その豪快さは驚きであり、また豊かさの象徴のように感じられました。

「あんな贅沢な食べ物をお店で出したい!」

その熱い想いから骨付鳥は誕生し、1953年から売り出されました。

 

【骨付鳥ってどんな食べ物なの?】

骨付鳥は、鶏の骨付きもも肉をニンニクの効いたスパイスで味付けし、オーブン釜などでじっくりと丁寧に焼き上げます。そのため、身はジューシーなまま、表面や皮はパリパリと芳ばしく焼けます。

種類は親どり、若どり(別名:ひなどり)の2種類あります。

 

『おや』

厳選した成熟鶏を使用しており、しっかりとりた歯ごたえが特徴で、味わい深く噛み応えがあります。

鶏肉本来の風味が噛めば噛むほど味わえ、クセになる逸品です。

とても身が締まっているので、食べやすいように切り込みが入っています。

また、注文するとカットもしてくれますよ。

 

 

『ひな』

ふっくらと柔らかく食べやすいのが特徴です。

身はジューシーで、表面や皮はパリパリ。

子供から大人までとても食べやすいお肉です。

 

 

骨付鳥は出来立てアツアツを豪快にかぶりつきましょう!

さらに、お皿についている肉汁にキャベツをつけてください。おにぎりもおすすめです。

 

 

コラーゲンたっぷり、旨みたっぷりで大満足です。

 

【香川のご当地グルメ、骨付鳥が東京有楽町で味わえます】

骨付鳥について説明させていただきましたが、すごく食べたくなりませんでしたか?

香川ではたくさんの骨付鳥の専門店があり、いつでも食べることができますが、県外の方はなかなか香川まで来られないという方も多いですよね。

お店によってはお取り寄せも可能ですが、できればすぐに食べたいですよね?

そんな方に朗報です!

 

東京有楽町で、本場讃岐の骨付鳥が味わえます>>

 

たも屋有楽町店は、お昼は本場讃岐うどん、夜は本場讃岐骨付鳥のお店として営業しております。

 

 

 

 

 

お昼は骨付鳥の販売はしていませんが、夜は骨付鳥以外に讃岐おでんや讃岐の一品などいただけます。もちろん讃岐うどんもありますよ。

 

骨付鳥で一杯、締めに讃岐うどんで・・・。

香川のご当地グルメを堪能してください!

 

 

 

★毎日お得な、たも屋東京有楽町店はこちら★

2015.11.19 | 【骨付き鳥】

「うどん県。それだけじゃない香川県」というキャッチフレーズを聞いた事がありますか?

香川県と言えば、讃岐うどん・・・は皆さんよくご存じだと思いますが、他にも名産品があります。

骨付鳥、さぬきオリジナルブランド、海の幸など・・・。たくさんの名産品に恵まれた香川県をご紹介させていただきます!

 

【讃岐のもう一つのご当地グルメを知っていますか?】

皆さん、讃岐のもう一つのご当地グルメ「骨付鳥」を知っていますか?元々はうちわで有名な香川県丸亀市が発祥で、地元では長年愛されているお店「一鶴」が有名です。

今では香川県の色々な所で、そのお店独自の骨付鳥を提供するお店が増えてきました。

 

骨付鳥は柔らかくて食べやすい「ひなどり」と、かみごたえがあり深い味わいの「おやどり」の2種類から選ぶことができます。どちらも皮がパリッと香ばしく、かぶりつくとジュワ〜と肉汁があふれ出ます。あなたは「おや」or「ひな」のどちらを選びますか?

 

 

 

実は、骨付鳥はたも屋東京有楽町店でも食べることができます!東京にお住まいの方、なかなか香川に来られない方も香川のご当地グルメが東京で食べられますよ〜。

有楽町店では、讃岐おでんや讃岐にしかないものをご用意しております。ぜひ一度お越し下さいませ。

 

 

 

たも屋有楽町店のご案内≫

 

 

【小豆島の特産、オリーブをエサにしたオリジナルブランドが登場】

香川県小豆島産のオリーブは、全国的にも有名になり海外での賞の受賞も多くなりました。

今では様々なオリーブ商品が生まれましたが、オリーブグルメはさらに進化。

「オリーブハマチ」や「オリーブ牛」という香川の新しいオリジナルブランドが出来ました。

 

『オリーブハマチ』

県魚・ハマチと県木・オリーブのコラボレーションが生んだオリーブハマチ。オリーブの葉を混ぜた食事でぴちぴちのカラダに育ちました。さっぱりとしたヘルシーな味わいで、適度な歯ごたえと風味が魅力です。

 

『オリーブ牛』

全国屈指の品質を誇る讃岐牛と、100年を超えた歴史を誇る小豆島のオリーブ。2つの歴史とブランドが融合した香川県だけのプレミアムな黒毛和牛。コクがあり、さっぱりとして柔らかくしかもヘルシー。女性にもお子様にも優しい香川だけの味です。

 

 

 

【オリーブ牛が東京有楽町店で味わえます】

実は、オリーブ牛を使った肉うどんが、たも屋有楽町店で味わうことができます。

の肉うどんは有楽町店のみでの販売で、たも屋でもここでしか味わえません。

ぜひ一度食べてみてくださいね。

 

 

 

 

たも屋有楽町店のご案内≫

 

 

香川県にはその他にもたくさんの名産品があります。一年を通じて様々な瀬戸内海の幸も味わえます。讃岐うどんだけを食べにくるのでは、もったいないですよ!せっかくなので、たくさんの美味しいものを食べて、香川を満喫してくださいね。

2015.08.20 | 【骨付き鳥】

たも屋は本場讃岐に4店舗ある、本格完全セルフの讃岐うどん店です。

2014年に東京有楽町にも出店、毎日行列で賑わってます!

 

たも屋の店舗はこちら>>

 

贈り物をするなら・・・

 

たも屋の通販サイトはこちら>>

 

 

いつも注文口で迷っているお客様を目にしますが、

初めてのお客様におすすめなのはもちろん王道・・・・

かけうどん!

 kake.jpg

麺はお客様のお好みで店内にある湯煎であたためて(5秒〜10秒ぐらい)、

2015-04-14_111702.jpg

 

熱々のかけ出汁を好きなだけかけて第一弾出来上がり。

 

そのまま薬味コーナーへ。yakumi.JPG

 

ねぎ・天かす・わかめ・大根おろし・しょうが・レモン・梅干などかけ放題!

もちろん無料です!

 

実はかけうどんと言っても食べ方には色々種類が有るのでここで紹介します。

 

,劼笋け

冷水で絞めた麺に冷たい出汁をかける夏場一押しの食べ方です。

熱いうどんとはまた違ったおいしさが病みつきになります。

お好みで大根おろしを入れてさっぱり召し上がるのもオススメ。

 

たも屋は900店舗からある讃岐うどん店ひやかけランキング1位になりました!!!!

 

△劼笋△

冷水で絞めた麺に熱々の出汁をかけて”わざと”ぬるくして食べる食べ方。

実は讃岐では「そのままかけ」・・・※麺はそのまま温めないでという意味

という名前で大変馴染みのある食べ方です。

 

あつかけ

温めた麺に熱々の出汁をかける食べ方1番スタンダードな食べ方ですがその中でも本気で熱いうどんを好むお客様は少しぬるいのも許せないので麺も出汁も熱々でなければクレームになる程です。

 

お客様の好みで食べ方は様々です。

今度お店に訪れた際は、色々なかけうどんにチャレンジしてみて下さい。

 

たも屋の店舗はこちら>>

 

 

★アツアツモッチモチ!釜かけうどんもオススメ★

2015.04.14 | 東京有楽町店

 

んと〜!! 王様のブランチに!! たも屋有楽町店が!!!

main1.jpg

たも屋有楽町店は王様のブランチで2014年上半期グルメランキング5位に選ばれました!!

 

只今たも屋有楽町店で使えるクーポンあります!

クーポンはこちら

 

【名物!骨付き鳥】

honetukidori.jpg

 

有楽町電気ビル地下1階に香川県名物”骨付き鳥”を看板商品にした大衆居酒屋が元気に営業中!

 

辛過ぎるくらいスパイシーな骨付き鳥は一度食べると、も〜やみつきになります。

 

ビールとの相性はこれに勝るものは香川県には無いと言っても過言ではないです。

 

地元ではビールとセットで頭に浮かぶほどです!(ヨダレも止まりません。。。)

 

その後はもちろんこれ!kake.jpgコシの強い”つるつるもちもち”本場の讃岐うどん!!

 

たも屋は地元香川県900店舗以上あるうどん屋の中でも行列の耐えない人気店の一つです!

 

関東ではなかなか出会えない本物の味。出汁の香りが身体に染み渡ります。

 

飲んだ後のうどんは格別〜♪^^

2015.03.14 | 【骨付き鳥】

  

本場讃岐うどんたも屋!東京JR有楽町駅の目の前、電気ビル地下1階で駅から徒歩1分で着きます

  

 【本場讃岐うどんたも屋有楽町店】

IMG_2700.JPG

  

有楽町電気ビルの地下1階!

↓ ↓ ↓  c1e7a803a90a35860ac7e68a2c2ddf2d.jpg

  

今回は讃岐うどんの中でも人気メニュー

「釜玉うどん」!

 どんぶりの中に生卵を溶いておき、釜から直接取った熱々のうどんをどんぶりに入れ卵を絡める。

 

卵は熱々の麺で半熟状態になり、お好みでぶっかけ出汁や出汁醤油を入れて召し上がって頂いております。

 

kamatama.jpg

  

店舗によっては相性の良いパルメザンチーズも一緒に絡めるメニューが有ります。

釜玉チーズうどん!

チーズも絡める場合は、ブラックペッパーを振りかければ本格和製カルボナーラの出来上がりです。

 

ti-zu.jpg

 

 3月から俳優でフードアナリストの保阪尚希さん監修釜玉うどんに”北海道産がごめ昆布”と”ホタテ”の佃煮をトッピングした

”がごめうどん!!!!!”

が新しく無ニューに加わりました。

 

卵との相性抜群です。他に食べれる本格讃岐うどん店は東京近郊にはまず無いです。最高に美味いですよ!

たも屋オリジナル!!

 

 2015-03-12_080000.jpg

 贅沢な一品是非召し上がってください^^

2015.03.12 | 【店舗】

東京JR有楽町駅徒歩1分、

 

有楽町電気ビル地下1階に香川県で毎日行列を作る人気うどん店

 

 ”本場讃岐うどんたも屋”

店に情報はここをクリック(クーポンあり)

 

 

が地元香川県と変わらぬ味をご用意して元気に営業しております。

 

 

IMG_2550.JPG

 

 

昼は電気ビルで働いている方たちに毎日ご来店頂いております。

 

IMG_2549.JPG

 

 

最近は周辺のサラリーマンの方たちも噂を聞いて来店されるようになりました^^

ありがたや〜

 

場所が電気ビルの地下にあるので、なかなか歩きながら気付く事は難しい立地条件です・・・・・ 

ですが、地元と変わらないクオリティで旨い讃岐うどんを麺の温め具合、出汁の量、薬味の組み合わせで自分の好みで食べれるセルフスタイルを浸透させ口コミで広げていきたいと思います!口コミに勝るものはないと信じて!

 

 

これは釜揚げうどん 

FullSizeRender.jpg

 

関東で、東京で、有楽町で、美味しい本場の讃岐うどんが食べたい特は是非!!!!

 

 

本場讃岐うどんたも屋へ!

 

 

お待ちしていま〜す^^      (日曜・祝日定休です)

 

2015.02.18 | 【店舗】

東京有楽町電気ビル地下1Fに、香川県で行列の出来る

うどん屋 ”たも屋” があるのはご存知ですか?

 

本場の本物の讃岐うどん店です。

 

使っている麺、出汁、食材香川県そのままです!

 

さらに!完全セルフサービス!お客様も楽しんでますよ〜

 

有楽町駅から徒歩1分!ビックカメラ向かい!!

 

 

【たも屋有楽町店】

yuurakutyou.jpg

有楽町店で今すぐ使えるクーポン、

お店情報はここをクリック

 

 

ちなみにこちらは、地元香川県、たも屋林店の写真です。毎日昼12時前後からこの状態!

 

【たも屋林店】

hayasitenn1.jpg東京で本物の讃岐うどんを召し上がってみてはいかがですか?

 

本物のうどんのこし!いりこの香りたつ透き通った出汁!絶品ですよ^^

 

2015.02.16 | 【店舗】

たも屋有楽町店から

 

お得クーポンのご案内!!

 


20140709195747.jpg

 

有楽町店はこちら>>

 

早いもので8月も25日。



しかし!まだまだ熱い季節は続きます!!>0<

 

そんな時は冷たいビールでのどを潤しませんか?


ビール無料クーポンはこちらから

※現在こちらのクーポンは終了しました。

 

ビールに良く合う骨付き鳥はいかがですか??


 

1402291170_b.jpg

骨付き鳥ひな・親 各980円でビール何杯もいけちゃいます!^^

 

ビール無料クーポンはここをクリック

※現在こちらのクーポンは終了いたしました。


 

締めに本場の讃岐うどんもおすすめ!

 

地元香川県と変わらない本場のうどんを堪能してみてはいかがですか?

 

kakeudon.jpg

かけうどん1玉 270円

 

bukkake.jpgぶっかけうどん1玉 270円

 

 

22582214.jpgざるうどん1玉 310円

 


まだまだたくさんの種類のうどん、讃岐風のおでんなどご用意してお待ちしております!!

 


 


 

 


 


 


 

 

2014.08.25 | 【骨付き鳥】

台風シーズン、ゲリラ豪雨など急な天候の変化に振り回され大変ですね、、、

  

 

かと思えば、カラッと晴れ、蒸し暑いそんなバテバテのこの季節おいしいうどんはいかがですか??

 

たも屋一押し肉うどん

 


nikuudon.jpg


 

 

 

東京、有楽町電気ビル地下1階に本場讃岐うどんの店たも屋がオープンしてます!!

 

 

 お昼に使えるクーポンはこちら>>

 

 

Bo7htCPIUAAQAJ-.jpg

 <お昼のメニューはこちら>

 

 

 

夜も、骨付き鳥と冷たいビールで!疲れた身体に元気を!!

注入ーー!!

 

 <夜のメニューはこちら>

 

 

 

 

 

 

他にもおすすめの逸品が多数ありますよ〜!

 

 

たも屋有楽町店はこちら>>

たも屋通販サイトはこちら>>

2014.08.12 | 【店舗】

東京でおいしい讃岐うどんの店を探しているならここ!

 

2014_tamoya0026.jpg


 

有楽町電気ビルヂング地下1Fに香川県、本場讃岐から地元でも人気で行列の店、たも屋が新規出店しました!

 

メニューは地元そのまんま!!

6f10f40c-s.jpgのサムネール画像のサムネール画像

無料トッピングも種類豊富!!!

ねぎ、わかめ、しょうが、大根おろし、レモン、梅干、天かすなど、入れ放題!!

お好きなうどんをお好みのスタイルで!!

天ぷらも揚げたて〜^^

 


07fcaebc-f123-11e3-9907-22000aa9075e.jpgお近くにお越しの際は是非、東京で本場の讃岐うどんを召し上がってください!


お待ちしています!!

 

2014.06.25 | 【店舗】

王様のブランチ2014年上半期グルメランキング5位に選ばれました!! 

main1.jpg 

 

【たも屋名物”骨付き鳥 親”】

2014-11-05_161317.jpg

昼のランチタイムは毎日行列です!

3yuurakucho.jpg

 

目当てはこれ!!

極上の本場讃岐うどん!!

2015-01-14_145058.jpg

2014年5月26日(月)東京都千代田区の有楽町電気ビルヂング地下1階にたも屋が新規出店しました。昼は地元香川県のスタイルをそのまま持ってきた完全セルフスタイルのうどん店。

麺も自分で温め、出汁も自分でかけ、お客様一人一人にスタッフも丁寧に説明し、「楽しいー!」との声も多く頂き好評です。

夜は、6月4日(水)よりうどん居酒屋の営業もスタートしました。夜の看板メニューは、これも香川の定番料理になった骨付き鳥。ビールのお供に最高です!〆はうどんでしっかり楽しんで頂ける店作りとなっています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒100‐0006

東京都千代田区有楽町1丁目7−1 有楽町電気ビルヂング地下1F

03-6269-9864

 

本場讃岐たも屋 有楽町店>>

 

営業時間 昼(セルフうどん店)11:00〜15:00

夜(居酒屋)    17:00〜23:00(L.O22:00 L.D22:30)

定休日  日曜日

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お近くにお越しの際は是非お越しくだい!

 

また、たも屋ではお土産うどんも販売しております!

たも屋のお土産うどんは「生うどん」で、本場の味がご家庭でも味わえます!

絶品の生うどん、ぜひご賞味ください。

 

たも屋通販サイトはこちら>>

 

 

 

★絶品のかけだしを美味しく味わう方法はこちら★

 

 

2014.06.17 | 【骨付き鳥】

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ